10・24豊田スタジアム記念事業スケジュール

備考:今後、児童生徒の輸送、入退場、当日の会の進行などの実行委員会を組織し、各学校の意見も取りいれながら計画を具体化していきます。

だそうです。今からですか?


本物を見せるといっても30分ハーフが本物ですか?
セカンドステージの大切な時期、公式戦のようなプレーが見られるとはとても思えない。
サッカーを初めて見る児童、生徒がレベルの低い紅白試合を見て、こんなものかと幻滅しないか?
昼食をハーフタイムから10分間で食べさせることが、教育の一環か?

好きでもないものを特に小学1,2年生は狭い座席でじっとしていられるのか?
サッカーは忍耐というトラウマにならないか?(サッカーファンの私としてはこんなことになるのは許しがたい)


マーチングバンドはなぜ総合警備保障???

45,000人生徒、児童を席に就かせるまでにさて何時間かかるでしょう?

行きも帰りも学校まで徒歩を強要される小学校は8校、中学校は、4校。約6,000名+教員。
中学生はいいが、衣丘小学校や根川小学校の1,2年生は本当に大丈夫か?

愛環駅、名鉄駅まで歩き、市駅からスタジアムまで歩く学校24校、児童、生徒合わせて約10,000名+教員
通常の通勤、通学に影響はないのか?

バスで来る学校81校、児童、生徒約27,000名+教員。バス総数、431台。
学校付近の交通安全、道路渋滞は大丈夫か?

きっと教育委員会が綿密な計画を立てて事業を遂行させるでしょう。心配無用か???