おかだ耕一からのご報告


7月20日の日記にも書きましたが、スタジアムオープンを控え、(株)豊田スタジアムから8月4日のJリーグオールスターゲームの招待券2枚が届いていた。

私もオールスターゲームには行きたいと思っていたが、さすがに発売初日に完売するとは思わず、悠長に構えていたら購入できなくなっていたのであきらめていたのだが、こうして招待券が届くと悩んでしまう。

ある方からは、「議員さんにはJリーグオールスターゲームの招待券がプレゼントされると思いますよ」と話には聞いていた。
しかし、議員はこうした招待を受けていいのだろうか。
オープン記念式典や内覧会には市民の代表として出席し、報告するという大義名分もあるが、オールスターゲームの観戦チケットを議員だからともらっていいものだろうか。
また、私の場合は、議員になる前から一貫してスタジアム建設に反対し、それで当選をさせてもらったような立場。
私自身がサッカーファンとは言え、こうした招待に甘んじていいのか。
正直言って見たいのは山々です。
皆さんからのご批判に耐えられると判断すれば観戦したいと思っています。
もし行ったとしてもスタジアムの管理運営の監視に手心を加えることは一切ありませんが。

さて、皆さんはどう思われますか。

観戦は許されないとした場合
@招待券は、(株)豊田スタジアムにつき返す。
A破って捨てる。
Bその他

いかがでしょうか。

ちなみに福祉団体等へ寄付というのは公職選挙法の関係で出来ません。

ぜひ、ご意見を頂戴できませんでしょうか。

自分で考えろ!という声も聞こえてきそうですが。

招待状はこちら